商品について 商品について お手入れについて 故障かな?

Q1. お風呂には何分位入れば良いですか?
A. 最初は7分~10分程度を推奨致します。ただし、無理のない範囲でご入浴ください。
Q2. リタライフを使用してどのぐらいの時間水素は有効なのでしょうか?
A. 入浴に適しているのは2時間以内です。それ以降は再度リタライフで水素を発生させてからご入浴されることをおすすめします。
※お身体の中に金属が入っている方、ペースメーカーご利用の方、金属アレルギーの方は生成しながらの同時入浴は禁止しております。
Q3. 人数は何人入っても水素濃度は変わらないのでしょうか?
A. お二人までは十分な水素濃度が保たれておりますので大丈夫です。それ以降は再度リタライフで水素を発生させてからご入浴されることをおすすめします。
※お身体の中に金属が入っている方、ペースメーカーご利用の方、金属アレルギーの方は生成しながらの同時入浴は禁止しております。
Q4. 自宅の浴室には電源がないのですが、リタライフが使えますか?
A. リタライフ本体は防水にはなっておりませんので浴室の外に置いてご使用下さい。コンセントは浴室の外、洗面所などにございましたらご利用頂けます。浴槽には本体に繋いだ電極のみを入れて水素を発生させます。
Q5. 入浴剤は入れてもいいですか?
A. エラーの発生や、電極の故障につながります。入浴剤をご使用される場合は、水素生成後に電極を取り出してから入浴剤をご使用ください。
但し、炭酸系入浴剤のご使用は、水素を消してしまう可能性があるため、使用をお控えください。
Q6. リタライフには、取替カートリッジのような消耗品はありますか?
A. 消耗品はありません。ただし、電極パーツは利用の頻度や、水質等で劣化の度合いが変わってきますので、いずれは交換が必要になります。
Q7. 24時間循環風呂の場合はどうすればいいですか?
A. 循環したままリタライフをご使用されると循環によってせっかくの水素が薄まりますので、一度循環を止めたあとでリタライフをご使用頂いて、ご入浴を終了した後で再び循環を稼動される事をおすすめ致します。ただし、24時間循環風呂にも様々な種類があると思われますので、より正確なことは24時間循環風呂のメーカーにお尋ねください。
Q8. ステンレスやホーローの浴槽は使えないのですか?
A. 浴槽が変色する恐れがありますので、取扱説明書には念のためそのように記載しております。
陶器製の器の上に電極を置いてお使いいただくなど、電極が浴槽に直接触れないようにしていただければ変色を防げる可能性がございます。
Q9. 塩素のにおいが気になるのですが・・・
A. 水素発生時に電気分解した際に、塩素の臭いが気になる場合がありますが、厚生労働省が確認している塩素濃度のため問題はありません。
レモン汁やお茶の出がらしなどのビタミンCで中和することが可能です。
10. 肌が弱いけど、使用しても大丈夫ですか?
A. 肌の敏感な方は、ぬるめのお湯(40℃以下)での入浴をお勧めいたします。また、水道水に含まれる残留塩素が気になる方は、レモン汁やお茶の出がらしなどのビタミンCで中和することが可能です。
11. 生成した水素を飲水にしても良いですか?
A. リタライフはお風呂用ですので、飲用には適した食品安全基準を行っておりません。飲み水としてのご使用はお控えください。
12. 子供が水素風呂に潜って、あやまってお湯を飲んでしまったようですが、安全ですか?
A. 少量飲む程度であれば、基本的には問題ありませんが、万が一大量に飲みこんだ場合は、水を飲ませるなどの処置を行った後、医師にご相談下さい。
13. 水素風呂で何か考えられる副作用はありませんか?
A. 水素による副作用は現在報告されていません。毒性も副作用もないのが水素の特徴の一つでもあります。
14. 電気代はどれくらいかかりますか?
A. 1日1回30分使用された場合、1ヶ月で約100円とわずかの電気代でお使いいただけます。
15. Ver.1とVer.2の違いは?
A. 本体パワーが従来品の約2倍になっております。また、電極が2枚から3枚になりました!
16. シリアル番号はどこにありますか?
A. 外箱や化粧箱、本体底面に貼付しているシール(LS)(LT)から始まる番号がシリアル番号です。
17. 音声案内を止めることはできますか?
A. 電源ON状態で、「+」「-」ボタン長押しで音声案内・ボタン音がOFFになります。ただし、エラー時の案内は流れます。(音声アナウンスの音量変更は出来ません。)

Q1. メンテナンスは必要ですか?
A. 1ヶ月に1度程度、電極部分を洗浄用のクエン酸(ポット洗浄中など)を溶かした水に、一晩つけ置きし、表面に付着したカルシウムや汚れを取り除いていただく必要があります。
Q2. 電極の洗浄はクエン酸でないといけませんか?
A. 電極に付着したカルシウム等の不純物はクエン酸でないと取れません。必ず洗浄用のクエン酸をご使用ください。
(食用のクエン酸や、重曹、漂白剤は不可。)
Q3. 洗浄用のクエン酸はどこに売っていますか?
A. 近くのドラッグストアや、ホームセンターでご購入いただけます。

Q1. 本体液晶にエラー01と表示され停止しました。
A. 電流が規定通りに流れていない状態です。
1.水面から電極が出ていないか確認してください。
2.電極ジャックが本体としっかり接続されているか確認してください。
3.本体背面にある電源を入れ直してください。
4.電極が汚れている可能性があります。クエン酸洗浄をお試しください。
上記4点を確認していただいても解消されない場合は、故障の可能性があります。弊社までお問い合わせください。
Q2. 本体液晶にエラー02と表示され停止しました。
A. 電極パーツの差込が奥までしっかりと挿さっていない可能性があります。
1.電極プラグを抜き、再度奥までしっかりと挿し込んでください。
2.ほこりや異物が付着している可能性もありますので、強めの流水でしっかり洗い流してください。
3.電極が汚れている可能性があります。クエン酸洗浄をお試しください。
上記3点を確認していただいても解消されない場合は、故障の可能性があります。弊社までお問い合わせください。
Q3. 本体上部液晶部分にすり傷があるのですが、不良品ですか?
A. 出荷時、液晶部分に保護シートが貼ってあります。それが傷のように見える場合があります。
Q4. レンタルしている本体が故障した場合はどうなりますか?
A. 故障の原因にもよりますが、基本的に自然発生的な故障の場合は無償で修理致します。
Q5. レンタルしている本体を誤って落としてしまい、故障してしまいました。
A. 故障の原因がお客様にある場合は、恐れ入りますが故障の度合いに応じて修理代を負担していただく場合があります。
Q6. クエン酸洗浄をしたのに洗浄してくだいさいというアナウンスが止まりません。
A. お手入れの時期が近づきますと、自動で3回洗浄についてのご案内が流れます。クエン酸洗浄をいただいたのであれば後はご無視いただいて問題ありません。

 


 

お気軽にお問い合わせください。
TEL:077-574-1396
※ご注文・お問い合わせの際は 紹介者ID23749 をお伝え下さい。

お申し込みはこちら